公式オンラインショップ

お知らせ

お知らせ

2021.04.22能作 地産地消プロジェクト第一弾開催のお知らせ

地元食材を錫の器で楽しむ、地産地消プロジェクトを始動いたします。
自然豊かな富山県は、海・山の幸に恵まれた食材の宝庫。採れたての食材を、能作の錫の器と共にご紹介いたします。

第一弾は、幻のきのこと呼ばれるスーパーフード「はなびら茸」(生産者:株式会社森の環、富山県高岡市)を主役としたメニューです。
「料理の鉄人」に最年少挑戦者として出演され、以降、数々の雑誌やテレビ番組に出演している五十嵐美幸シェフに監修いただきました。

IMONO KITCHENにて期間限定でお召し上がりいただけます。

提供期間:2021年4月29日(木・祝)~5月30日(日)
提供時間:平日 10:00~14:00、土日祝 10:00~18:00(LO 17:30)
提供場所:能作IMONO KITCHEN

また、期間中は、IMONO KITCHENで税込1,500円以上のお食事のお客様はショップにて能作製品をお安くご購入いただけるほか、ご予約不要でお気軽にご参加いただける「まげまめ皿ワークショップ」も開催しております。

初日の4月29日(木・祝)には、五十嵐美幸シェフと弊社代表取締役社長 能作克治とのトークセッション「料理と器の魅力」の開催を予定しておりましたが、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、中止とさせていただきます。
楽しみにしていただいた方には大変恐縮ですが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ガラポン抽選会については、予定通り開催いたしますので、この機会に是非お越しくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

PAGE TOP