公式オンラインショップ

工場見学・体験・カフェ

本社イベント

2022.08.26能作ものづくりウィーク「職人のてしごとに触れる」開催のお知らせ

9月17日~25日のシルバーウィーク期間中、能作ものづくりウィーク「職人のてしごとに触れる」を開催いたします。

9月18~19日、23~25日には、普段は工場見学でしか入ることのできない工場を開放いたします。
職人が行う鋳型づくりの工程を間近でご覧いただけるほか、工場内にあるポイントをまわってクイズに答えるクイズラリーを開催、抽選で5名様に能作の製品をプレゼントいたします。

さらに9月18日、24日の両日限定で、職人がセミオーダーで仕上げたオリジナル製品をご購入いただける実演販売を実施いたします。
また、錫のぐい吞とガラスのグラスで味わいの違いをお楽しみいただける試飲コーナーを設けます。

そのほか、予約不要でご参加いただける錫キーホルダーのワークショップや、併設カフェ・IMONO KITCHENでのスペシャルメニューなど、会期を通してお楽しみいただける企画をご用意しております。

鋳物製作体験も平常通り開催しております。ぜひご予約のうえ、ご参加くださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

開催期間:2022年9月17日(土)~9月25日(日)
開催時間:10:00~18:00(LO 17:30)

鋳物製作体験のご予約・お問い合わせ:能作 産業観光課 0766-63-0001(9:00~18:00)
オンラインでもご予約いただけます。

※期間中、併設カフェ・IMONO KITCHENではアフタヌーンティーを提供いたしません。ご了承ください。
※新型コロナウィルスの感染状況によっては、人数の制限や中止の可能性があります。

Instagram

Instagram

Instagram

錫婚式

Facebook

Facebook

X(Twitter)

X(Twitter)

LINE

LINE

PAGE TOP