公式オンラインショップ

お知らせ

お知らせ

2021.06.21地産地消プロジェクト第2弾「錫の器と秘境のそうめん『清流素麵』で夏の涼を感じる」開催のお知らせ

富山県の魅力ある食を、能作の錫の器と共に紹介する地産地消プロジェクト。
第2弾は、富山県南砺市の秘境 利賀村で、厳選された小麦粉と利賀の清らかな水を使い、昔ながらの製法で作られるそうめん『清流素麵』が主役です。

手延べの強いコシ、つるっとなめらかなのどごしが特徴の「清流素麵」にやわらかくしっとり仕上げた鶏ササミと爽やかなカボスをあしらいました。彩りいなり寿司とご一緒に涼やかな器で夏ならではの逸品をお楽しみください。

清流そうめんセット      税込1,500円
彩りいなり寿司2ヶ・採れたて野菜サラダ・本日のデリカ2種付

IMONO KITCHENにて期間限定でお召し上がりいただけます。

提供期間:2021年6月21日(月)~ 8月31日(火)
提供時間:平日 10:00~14:00、土日祝 10:00~18:00(LO 17:30)
提供場所:能作IMONO KITCHEN

また、国内直営店・能作公式オンラインショップでは、『清流素麵』などの北陸の逸品を詰め合わせた、そうめんをとことん贅沢にお召し上がりいただける「究極のそうめんセット」を30セット限定で販売しております。
大切な方への夏のギフトにもおすすめです。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

PAGE TOP