公式オンラインショップ

医療機器

トピックス

2021.10.20ヘバーデン リング「グッドデザイン賞」受賞のお知らせ

弊社が製造・販売している医療機器『ヘバーデン リング』が、2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

グッドデザイン賞とは、1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを生かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

『へバーデン リング』は、手指の第一関節を固定する錫製のリングです。錫の展延性とやわらかいという特性を生かして、リングを簡単に開閉でき、ストレスなく着脱できるようにデザインしました。指の太さや変形、腫れに合わせて、サイズを適宜調整することが可能です。女性が使用することを想定して、アクセサリー感覚で装着できるデザインを採用しています。
医療機器でありながら患者さんの日常生活に彩りを加えるデザインに重点を置き、製品化に取り組んだ結果、高く評価されました。

https://www.g-mark.org/award/describe/51535

ご購入・お問い合わせ:能作 メディカル課 山田
0766-73-8805(平日8:00 – 17:00)

PAGE TOP