新着情報

日本橋三越店 「能作100 年 職人とつながる 能作と高岡のこれから」

富山県高岡市が誇る100 人の職人とコラボレーションした100 本のそろりを日本橋三越店にて展示販売いたします。
そろりとは、古来より主に茶席で使用される一輪挿しです。
当展では、”100 のそろり” をメインに据え、定番である錫製の酒器や、真鍮製のインテリア雑貨等を展開します。
高岡の職人を通じて、能作のものづくりの今とこれからをお楽しみください。
*100のそろりは、受注販売とさせていただきます。
*100のそろりの特徴や製造の背景を紹介した書籍も販売いたします。

「能作100 年 職人とつながる 能作と高岡のこれから」
会期:2月15日(水)~2月28日(火)
会場:日本橋三越本店 本館5 階 スペース#5
※2月21日(火)は、日本橋三越店の店舗休業日となっております。

2月18日(土)午後2時より同会場にて、代表の能作克治と写真家 テラウチマサト氏によるトークショーがございます。

会期中は錫の器での試飲も行なっております。
ぜひこの機会に錫の器での飲みごこちをお試しください。

また、昨年の発売から人気の桜箔に今年新たな商品が加わりました。
「片口 – 小 桜箔」「Kuzushi – Yure – ミニ 桜箔」を発売いたします。
(他直営店舗では2月18日発売となります。)
限定商品につき、数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Return to Top ▲Return to Top ▲